やまちゃんの簡単レシピ
なつきの日記

商品カテゴリー

商品カテゴリー

  • 当サイトについて
  • お問い合わせ
  • 特定商取引に関する法律

2011年 ~・寺勝忘年会・~  inかに道楽広島店

2010 年 12 月 11 日
みなさん、こんにちは。

㈱寺勝青果 なつきです。

今回は、12月7日(火)に行われた寺勝忘年会の様子です。

e5bf98e5b9b4e4bc9ae381bfe38293e381aa

まず、恒例の集合写真。

みんないい笑顔。お酒も入り…ほろ酔い気分で、ハイ、チーズ★ か~に(*^_^*)

みんな、かなりのイケメンでしょ。 へへっ ちょっと自慢(^-^)

1・2・3・4人・・・・ はい18人。

 一番前にいるのは、もう少しで88歳をむかえる!!なつきのおばぁちゃん。

寺勝1代目…基盤を築き上げた偉大な方です。

寺勝2代目…おばあちゃんの後ろの紫ネクタイのメガネかけた…父親です。

そうなんです。

㈱寺勝青果は…昭和29年創業。

あっという間だったのですかね。 おじいちゃん・おばぁちゃん 今までご苦労さまでした。

これからは、私達みんなで力を合わせて、頑張っていきます。

 

 何人か欠席者がいて残念でしたが…寺勝社員ほぼ集合。。。

アットホームな仲間達で、荷揃え~配達~事務~  お仕事してます。

いやぁ~ それにしても楽しかったですわ。かなりお腹いっぱいになったし\(^o^)/

カニを食べるときは、必死になるので…モクモクと食べたりと。。。

そこで… 社員一人ずつ 『今後の抱負』 等を… ひとこと。

e5bf98e5b9b4e4bc9ae897a4e5b79d

今年も残りわずか…みんなで力をあわせて頑張りましょう!!

ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)をしっかりと。

基本、ロスをなくすように、こころがける…。 

みんな真剣に聞いてますね。 あっ、食べてる人発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

e5bf98e5b9b4e4bc9ae78caae8b6b3

 このスキンヘッド…話題の海老蔵を意識しているのか? 

寺勝エースの係長 猪足!!

後輩も、しっかり指導して…移動せりで、広島県の地場野菜をせる担当。スーパー担当。

 

 一番、印象的だったのが… 『仕事が楽しい!!』 という社員のひとこと。

私も仕事大好き☆★なのですが…それって幸せですよね。

仕事(野菜も奥が深くて…勉強することたくさん。)だから、もちろん大変なこともあると思いますが…その中に楽しみを見出す。

 

 また、ある社員は、スーパーに行ったら野菜コーナーにまず行き…

子供達に、『あ~ また、パパの病気が始まった・・・』 って。

 『う~ん \(^o^)/  やっぱり、寺勝の野菜最高!!』 って。

な~んか、くすぐったいような、嬉しいような、歯がうくような。

 

 さぁ、12月 師走… ホント、あっという間ですよね。

モチベーションを上げていき… 

残りわずか、体に気をつけて、頑張っていきましょう!!

みなさん、宜しくお願いしますね☆★

Filed under: なつきの日記

3 Comments »

  1. 初めまして(^-^)
    楽しそうな忘年会の様子にコメントさせてもらいました♪
    おばぁちゃんはスーパーおばあちゃんなんですね~。自分が礎を作った会社だとみんなが集まって楽しく飲んで食べての忘年会の雰囲気って格別なんだろうなぁ~(^-^)

    仕事が楽しいってのはいいことですね☆

    前の会社はお酒の会社に勤めていましたが、野菜コーナーを覗く方の気になる気持ちよく分かります(^-^)よくラベルが見えるように並べなおしてたりしてたなぁ~(^-^)

    ではではまた寄らせてもらいますね~。

    年末はいろいろと忙しいのかな?
    寒さに負けずがんばってくださいね~(^-^)

    Comment by モンガラ — 2010 年 12 月 12 日 @ 12:54 AM

  2. みなさん、いい笑顔ですね♪
    僕も、先週は部署の飲み会、先々週は工場の忘年会が
    ありました(^-^)
    今年も後、3週間!
    ファイトですね!!!

    Comment by ぐっち — 2010 年 12 月 12 日 @ 9:15 PM

  3. みなさんが一丸となってる雰囲気がうらやましいですね!
    社員のみなさんの心意気が感じられて、
    寺勝青果さんに親近感を感じました。いやぁ、素敵です。

    私も、今日は会社の忘年会です♪

    人数は少ないですが、私たちもがんばるどー!

    年が明けたら、また京都大阪の旅話聞かせてくださ~い☆

    Comment by まるやま — 2010 年 12 月 17 日 @ 12:00 PM

TrackBack URI

Leave a comment

TrackBack URI :

このページのTOPへ
Copyright(C) TERAKATSU All rights reserved.