やまちゃんの簡単レシピ
なつきの日記

商品カテゴリー

商品カテゴリー

  • 当サイトについて
  • お問い合わせ
  • 特定商取引に関する法律

行ってきました! 安芸の宮島  ~・紅葉編・~

2010 年 11 月 22 日
みなさん、こんにちは。

㈱寺勝青果  なつきです。

今回は、ここ広島県にある宮島 をお届けします。

今の時期、紅葉綺麗ですよね★☆ 紅葉を見にいこうよう。。←ちょっとオヤジギャグ?!

e5aeaee5b3b6e38080e9b3a5e5b185

↑ ↑ この鳥居、みなさんご存知の方が多いと思いますが…

そうなんです。安芸の宮島の 大鳥居でございます。

我ながら…ナイスショットだと\(^o^)/ 見てると…なんだか不思議と落ち着きます。

それは…鹿のせいでもあるのかな?

e5aeaee5b3b6e38080e9b9bf

この鹿…兄弟で仲がいいのか?!カップルでラブラブなのか??まぁ親子じゃないですよね?!

フェリーで宮島へ。桟橋を渡って、まずこんな鹿たちにご対面!!

寝っころがってたり…じゃれてたり…  いいなぁぁぁぁあぁあ★☆

と…浸りながら…  

 お腹すいてたので食べ歩き!! 宮島流を大満喫するぞっ。。 なんか楽しいですよね(*^_^*)

まず、あなご竹輪をパクリ。。 (風味があなご。でっかい竹輪だから、食べごたえあり。) 

次は、もみじ饅頭味のソフトクリームをぺろっと。。 (チャレンジャーですよね (-。-)y-゜゜゜ う~ん、甘い。。。味は、あずき?かな?食べたのにわかんなかったという・・・。(涙))

次は、牛まん・あなごまんを。 (普通に…肉まん系を食べてる感じ。具が変ってる!生地が厚い。牛の固まりが、がっつり!!比較すると、あなごがヘルシーで、個人的には良かったです。お腹にたまりました。)

次は、牡蠣クリームコロッケを。 (コロッケの中に牡蠣が1個入ってて、クリーミーで美味しかったぁ★☆)次は…って食べ過ぎ??いやいや… 

次は、揚げもみじを。 (これは宮島名物で★☆ もみじ饅頭を揚げたものなのです。これが、また美味しい。 男性陣必見!! 揚げ物大好き☆ 甘いもの大好きの方必見。 味は、あんこ・クリーム・チーズの3種でした。)

とりあえず、お腹が満たされたので…さて参拝。

e5aeaee5b3b6e38080e4ba94e9878de5a194

バックの五重塔といちょうの木…コントラストいいですよね。 お参りして:::おみくじひいて…写真撮って。

ちなみにおみくじの結果は→→ 平吉 でした。  当たり障りのない、自分次第で上昇 可♪♪ の運勢ですかね。超プラス思考で\(^o^)/   残りわずか、頑張りますか!!!

少しでも、お腹を空かせようと… 紅葉谷公園まで歩き…  

うわぁぁぁ    ☆★ もみじ むっちゃ綺麗 ★☆

↓ ↓  この紅葉は、中でも真赤でした★ しかも、ちょうど椅子があったので… 歩き疲れた体に癒しを…。 あ~、座れる幸せ!! 一休憩。。。 むくんだ足をマッサージ(^-^)

e5aeaee5b3b6e38080e7b485e89189

日中は、暖かかったけど、山は、やっぱり寒かったです。そろそろ、降りようかと。

降りたらちょうど干潮でした。  鳥居付近まで…歩けちゃいました。

e5aeaee5b3b6e5b9b2e6bdaee9b3a5e5b185

ほらほら、近いでしょ。とりあえず、ピース★☆ 

さらに近づくと…

e5aeaee5b3b6e38080e9b3a5e5b185e381aee3818ae98791

鳥居の下の部分の貝がへばりついている所にお金が!! 光ってるのわかりますか?これです。  

へぇぇぇ~  なんかいいこと、ありそうな気がしたので…私も埋め込んじゃいました。

ふと、地面を見ると… やどかりくんが… ぴょんぴょんと(@_@;)

e5aeaee5b3b6e38284e381a9e3818be3828a

おおおおぅううう。 今日は自然を頂きました。 ごちそうさまでした。

 おっと… 最後に 焼き牡蠣を食べたんだった!! ぷりぷりで美味しかったぁぁ☆★です。

あっ、お土産は、もちろん もみじ饅頭です。かぼちゃ味に、レーズン・・レモン…抹茶…炭…唐辛子。

最近は色々な味が売られていて、これまた楽しめますよ。

是非、まだまだ紅葉は見れますので、宮島まで足を運んでみて下さい。

日常を忘れて… タイムスリップ\(^o^)/  

Filed under: なつきの日記

1件のコメント »

  1. 紅葉きれいですね(^-^)
    って、それにしてもいろいろと食べ歩きましたね!
    健康な証拠です。

    山形では、来週の天気予報に雪マークが!?

    タイヤ交換しなければ。
    こちらはもう、冬に突入です。

    Comment by ぐっち — 2010 年 11 月 27 日 @ 9:40 AM

TrackBack URI

Leave a comment

TrackBack URI :

このページのTOPへ
Copyright(C) TERAKATSU All rights reserved.