やまちゃんの簡単レシピ
なつきの日記

商品カテゴリー

商品カテゴリー

  • 当サイトについて
  • お問い合わせ
  • 特定商取引に関する法律

レッツ クッキング~★☆

2010 年 9 月 13 日
みなさん こんにちは。

寺勝青果 なつきです。

 朝夕、だいぶ涼しくなってきましたね。秋を感じますね♪♪

そんな秋の休日…みなさん、どのように過ごされますか??

私の休日はというと…

昨日 9/12(日) 友達宅で一緒にお料理をしました。作ったのは5品目。

e69699e79086efbc94e7a8ae

①サラダホーレン草と厚切りベーコンのピザ

 市販のピザ生地を使って、ピザソースをぬり、その上にとろけるチーズ・厚切りベーコン・サラダホーレン草をのせてオーブンで焼く。超簡単でした☆★ ただ…冷めたらピザ生地が固くなっちゃうので要注意!!                                   

②えりんぎのクリームパスタ

 えりんぎをこんがり色づくまで炒めて、生クリームを入れ こぶ茶で味付け。それからパスタをからめて、きざんだパセリを散らして・・盛りつけたら出来上がり。こぶ茶は隠し味になるかも?!結構、どんな料理でも幅広く使えるので便利です。粉末なので長期保存可。

③ベビーリーフサラダ

 便利ですよね。ベビーリーフを洗ってお皿にのせただけ(*^_^*)だけど・・・ドレッシングをちょっとレストラン風に☆★オリーブ油にワインビネガー、マスタードを混ぜて…ほんのり甘味の中にマスタードのピリッ!!がアクセント。ドレッシングを変えるだけで色々楽しめますね。

④フライドポテト入りグリルチキン!!

 えへっ。冷凍のフライドポテトを使用。。。フライパンで炒めバルメザンチーズ・塩・こしょうで味付け。鶏肉は…観音開きにしてかるく塩コショウを。炒めたポテトを鶏肉で巻いてタコ糸でぐるぐる巻く。(←ちょっと本格的でしょ★☆)そして、両面を焼き・・・後は、ローズマリーののせてオーブンで焼きました。上にかかっているソースはインゲン・人参・・etcを生クリームベースで。美味しかったぁ★☆

 

あっ   ピザ食べかけ…  バレました?!!冷めたら危険なので…いやいや待ち切れず(^-^)作りながら食べちゃいました。

パスタの量…そうなのです(>_<)むっちゃ多い(-。-)y-゜゜゜何か間違えたのか??これがお腹にたまり…と思いつつチキンに手がのび・・・

e382bfe382b3e381aee3839ee383aae3838d

タコのマリネが出来上がったので\(^o^)/それも食べ・・・

バジルの香りにレモン汁…オリーブ油のコラボ★☆

味覚が変って☆★まだまだ食べれるぅう (*_*)驚異の胃袋\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とにかく、美味しかったです!!

そんなこんな・・・

キッチンにたった 友達を激写!!

e5af8ce6b5b7e382ade38383e38381e383b3

なんだか照れてますね。かわいい❤❤ いや~ん。。。

お腹いっぱいになってしまったので…  デザートは次回に。。。

なかなか充実した休日でした。ただ・・・片付けが・・・洗い物たくさん(@_@;)

外食の有り難味わかりました。でも、お料理楽しいですね☆★

みなさんも、フレッシュ野菜をどんどん使って お家で レッツクッキング~☆★

Filed under: なつきの日記

コメントはまだありません »

No comments yet.

TrackBack URI

Leave a comment

TrackBack URI :

このページのTOPへ
Copyright(C) TERAKATSU All rights reserved.