やまちゃんの簡単レシピ
なつきの日記

商品カテゴリー

商品カテゴリー

  • 当サイトについて
  • お問い合わせ
  • 特定商取引に関する法律

コリンキー これはイケます★☆

2012 年 6 月 18 日
みなさん、こんにちは。
寺勝青果 なつきです。
雨が降る日が続くと思ったら・・・梅雨入り(T_T)台風接近中。。。
雨傘が活躍する時期に突入しましたね。。。
梅雨は外になかなか洗濯物が干せないし・・・乾きにくいけど・・・
お出掛けする時は、お気に入りの傘で、るんるん♪♪ですかね(*^。^*)
今年も1本購入しちゃいました☆★

そんなこんな・・・過ごしていくなかで、珍しいお野菜に出会いました!!

じゃぁぁ~ん
e382b3e383aae383b3e382ade383bce585a8e4bd93
ちゃんとキャップがかぶせてありますね。
ご存知ですか?
コリンキーと名がつく千葉県産の«生で食べれるかぼちゃ»でございます。
ここ市場でもめったにみることがない・・・変わり種のかぼちゃです。
果皮は、鮮やかなレモン色。皮ごと食べれ、くせがなく(^O^)サラダや浅漬けに最適と…
主婦歴2か月のなつきちゃん
へへっ 挑んでみました。
まず・・・縦割りに。。。
e382b3e383aae383b3e382ade383bc
ほうほう、やはりかぼちゃなので中に種が・・・。
種をくり抜いたのが左側。あっ、食べるとこ意外と少ないかも??!高級野菜ですわぁぁ。
このコリンキー
炒めちゃいました(*^。^*)
ピーマンと豚バラ肉と共に。(←茄子があれば、さらによかったなぁ。)味付けは、味噌・コチュジャン・みりんで。
(実は・・・料理酒がなかったので、みりんで対応。豆板醤がなかったのでコチュジャンで・・・。)
最後に香りづけにごま油を・・・。
これが成功☆★ 旦那様も大絶賛でした。美味しいって言葉嬉しいですよね(^O^)
 残りは、らっきょう酢漬けに。(今らっきょう酢漬けにはまってます。色んなお野菜を漬けてます。)

お料理って楽しいです★☆

毎日毎日考えると・・・大変ですが・・・
体のためには、自分で選んだ食材で調理してお腹いっぱい食べて 満腹・満足で。
これからも、元気に頑張ります (^。^)y-.。o○
Filed under: なつきの日記

コメントはまだありません »

No comments yet.

TrackBack URI

Leave a comment

TrackBack URI :

このページのTOPへ
Copyright(C) TERAKATSU All rights reserved.